痔ろうの辛い生活

発症から根治までの日々を紹介します

痔ろうで入院する前に用意して方が良いグッズ3選

私自身がコレがあった方が良かったなーと思ったグッズを紹介していきます。

 

キャップ付きストロー

手術後は麻酔が効いているため、体を自由に動かせません。

ですので、ペットボトルの水を寝ながら飲めると非常に助かります。

注意点として、手術前にペットボトルにセットしておいてください。

手術後は力が入らないため、ペットボトルのキャップを外すことが難しいです。

 

ガーゼ

手術後はお尻から浸出液が出ます。

頻繫に出てくるため、2時間ごとに交換が必要となります。

また、退院後は自由にお買い物をすることも難しくなります。

ちなみに、ソフトタイプのガーゼはなかなかドラッグストアに売ってません。

事前に購入しておくのがいいです。

 

生理用ナプキン(夜用)

同じく浸出液を受け止めるのに使います。

退院後2週間は夜用、その後は浸出液の量に応じて昼用に切り替えるのが良いです。