痔ろうの辛い生活

発症から根治までの日々を紹介します

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近所のクリニックで診てもらう

近所のクリニックだったので、「予約なし」で訪問しました。 クリニックに入ると多数の患者さんが待合室にいました。 ちなみに、肛門専門ではないため、私とは違う病気のようだ。 受付 受付:今日はどうされましたか? まず保険証を渡す。 私 :お尻が痛いん…

近所のクリニックを探す

一大決心し、近所のクリニックに診てもらうことにしました。 自分なりにインターネットで症状を調べると、「痔ろう」であることがわかってました。 また「痔ろう」を治すには、手術することも想定してました。 しかし、いきなり大病院に行っても紹介状がない…

痔ろう(穴痔)になったきっかけとは?

ずばり、お腹が弱い! 不安になったり、ストレスを感じたりするとお腹が痛くなります。 実は、この症状は病気なんです。 「過敏性腸症候群」といいます。 IBSの診断基準(ローマⅢ基準)最近3ヵ月の間に、月に3日以上にわたってお腹の痛みや不快感が繰り返し…

痔ろう闘病生活まとめ

まとめて読みたい人のために、今までの記事をまとめておきました。 参考になれば幸いです。 jirolife.hatenablog.com jirolife.hatenablog.com jirolife.hatenablog.com jirolife.hatenablog.com jirolife.hatenablog.com jirolife.hatenablog.com jirolife.…