痔ろうの辛い生活

発症から根治までの日々を紹介します

大腸がん検査を受ける1日目

痔瘻の治療が終わって、約半年ぐらいで元の生活に戻れました。

肛門を気にせず、生きていく日々ってありがたいな!と思いました。

 

しかし、痔瘻になったキッカケは下痢、便秘を繰り返したことでした。

大腸を整えないと、また痔瘻になってしまいます。

 

まずは大腸に異常がないかチェックしようと思います。

 

大腸内視鏡検査をやっているクリニックを調べてみました。

以下のポイントに気を付けてクリニックを選ぶと良いとおもいます。(オペ治郎調べ)

  • Googleマップなどで口コミ評価(星の数、投稿数)が良い
  • 予約方法が明確
  • 費用(相場)がでてる
  • 鎮静剤を使ってくれる
  • 保険適用できるか

いざ、予約しました。

しかし、検査日は約3か月後です。

かなりの人気です。

 

余裕をもって検査を受けるようにしましょう!

 

また、検査日の前(約1週間前)に診察を受ける必要がありました。

胃カメラでは当日、クリニックに行くだけでしたが大腸カメラはそうはいかないようです。