痔ろうの辛い生活

発症から根治までの日々を紹介します

痔ろう退院12日目

浸出液と格闘して2週間。

気が付けば、痔ろう手術してまるっと2週間経ちました。

パチパチ👏

 

2週間以内に大量出血する可能性があるみたいなので、それを過ぎたってことは一山超えたって感じですね。

ちょっと安心。

 

1つ思ったのが、「退院=元の生活に戻れる」ってことじゃないことを痛感しました。

ぶっちゃけ退院した翌日から働け!って言われても無理ですもん。

おしっこの仕方がわからないのに、会社に行け!って言ってるもんよ。

「え、え、漏れちゃいますよ・・・」

もうそんなレベル。

痔ろう再発の人なら、ハイハイこの生活ね、ってなるけど、初めての人は無理。

 

緊急で手術しなくて良いなら、初めての人は、GW、夏休み、秋休み、年末年始休みに合わせた方がいいかも。

家族と旅行する、親戚の人に会うなどたくさん行事がある時期だけど、ここはしっかり体を休めるのも大事!

手術はあっという間だったけど、その後が本当の闘病。

一人でも多くの痔ろう患者さんが「治したい!」と思う、

またこのブログを参考にしてもらい、早く元の様な暮らしに戻れるようにサポートできれば幸いです。

少し図々しくなりましたが、今日はこのへんで。