痔ろうの辛い生活

発症から根治までの日々を紹介します

痔ろう退院4日目

手術から1週間経ちました。

意外と早いですね。

 

昨夜、ガーゼを交換しようしたら膿のような黄色の塊がついてました。

ちょっと心配になってきたので、患部を観察。

傷口の表面が全体的に黄色っぽくなってました。

えっ!?これ大丈夫なの??

細菌感染??

さらに不安になりました。

しかし、傷口は術後のような湿っぽい感じではなく、やや乾いてきた感がある。

それはいいような気がするけど。

黄色ものが表面ついてるという感じで、ぐじゅぐじゅではないので大丈夫かな。

ちなみに痛み、かゆみは特にないです。

もう少しだけ経過観察してみます。

 

痛み、かゆみ、出血があるなら病院いこうと思います。