痔ろうの辛い生活

発症から根治までの日々を紹介します

痔ろう退院20日目

今日は、退院後初めての診察です。

 

久しぶりに病院に行きました。

再診日は、木曜だけです。

病室の看護師さんには、曜日は柔軟に対応してくれると言ってもらえましたが、受付担当者は木曜だけの一点ばりでした。

また、再診の患者さんはかなり多いです。

待合室の椅子も8割は埋まってました。

当日は30分遅れです。

また、待合室は携帯電波が弱いところが多いです。(ちなみにドコモユーザー)

 

自分の番号が呼ばれ、診察室に向かいます。

診察室は横並びに4つあり、裏で先生が自由に行き来できるようになってます。

 

診察室のベッドで横になり、お尻を出した状態でスタンバイします。

お尻に挟んだガーゼはそのままで大丈夫でした。

 

すぐに先生が来て、見て、触って、薬塗って、、、終わり。

え?早くない??

30秒も見てないですよね。

ほんとに大丈夫??

 

薬ってなに塗ったんだろう?

治りを良くする薬なら処方してよ。

 

その後、次回の予約日を決めましたが、先生は遠くにあるPCから話しかけてきます。

最初、誰に話しかけてるのか全然わからなかったです。

ほんとに大丈夫??(2度目)

 

保険診療の限界なのかもしれない。。。

お会計は約800円でしたので、数をこなさないといけないのかな。

 

結局、病院には1時間以上いて、正味30秒。

あんまり見る気ないなら、次回行くのやめようかな。