痔ろうの辛い生活

発症から根治までの日々を紹介します

紹介状をもらう

先日、クリニックで診察をしてもらい、紹介状をもらう段取りを組んでもらった。

 

平日の夕方に訪問

仕事終わりだったが、残業せずにクリニックへ直行した。

早く紹介状をもらえれば、早く病院で診てもらえ、あわよくば夏季連休中に治療したい思いがあった。

クリニック到着

遅い時間だったが5名ほどの患者さんが待っていた。

すでに紹介状が準備され、もらうだけだと思っていた。

しかし、待合室で待ってください、とのこと。

しばらく待ってみる。

なかなか呼ばれない。

・・・

・・・

かれこれ、30分も経っている。

ちょっと遅いな。

ひょっとして、急いで書いているのか?と脳裏をよぎった。

・・・

・・・

ようやく、渡された紹介状。

絶対に封を開けてはいけないと教わった。

 

正直、見たい。

しかし、開けてしまうと無効になってしまうので注意が必要です。

 

紹介状をもらった後は、自宅に帰ることにした。

残念ながら、この日は病院の予約窓口が閉まってしまったため、予約ができないのであった。